リールやロッド(旧モデルを除く)を購入するなら 11月

リールやロッド(旧モデルを除く)を購入するなら 11月11日にヤフーショッピングでポイントたっぷり付けて 購入するのが一番お得でしょうか?

年末のボーナスセールや新春のお年玉セールですと、近くの釣具量販店さんですと、モノによっては40%offが期待できます。私でしたらそこを狙いますね。

アマゾンでフランス軍放出品デッドストックのM64フィールドジャケットを2500円程度で売っていますが、本物らしく、汚れや傷がなく、しかもとてもいい作りだというレビューがほとんどだったので、 私も一着購入しました。商品が届いて自分で確認してみたところ、さすがにレビューのとおりです。1968年製です。 なぜこのようなコンディションがよく、歴史のある本物フィールドジャケットがこんなに安い価格で販売しているのでしょうか。どう考えてもわかりませんでした。ミリタリー服初心者なので、詳しく教えてください!

20世紀のフランスは徴兵制だったので年間数十万の国民が徴兵されていました 徴兵制を実施するには軍服類は各種サイズをストックしておく必要があります また、フランスは約15年毎に戦闘服のデザインを変更しており (47.64.79.94.10年に変更) 旧式のは国内の払い下げ品引き取り業者が買い受けて民間に販売するのです この服だけで100万着以上製造されてるはずですよ 年間20万生産したとして300万着ほどでしょうか…